オリジナルPVver.1.0ができました!


 こんにちは!

だらだらと作ってきたオリジナルPVがひとまずver.1.0として完成しました!


Maison MargielaのPVを参考にしたので、タイトルは少しモジって
「Maison Caldera」とさせていただきました。
今回が初めての自主製作PVだったのでわからない点が多く非常に苦労しました。
MargielaのPVから参考にしたのは、少し不気味なBGMを使うことで世界観に引き込むこと、一気に展開を変えることでさらにブランドの世界観に引き込むこと、などです。

撮影から編集まですべて一人で行ったのですが、撮影では固定カメラでしか撮れなかったので、ワークができず、絵数を増やすのが大変でした。
編集では、絵コンテなどを書かずに始めてしまったので、カット作業を進めていくのに詰まってしまった。雰囲気のある音源を探したり、展開を作るようにBGMを使い分けるのも初めての経験だったので、非常に苦労しました。

反省点としては、まず次回作品を作る際は絵コンテを書いてから始め、それに伴った撮影・編集を行っていきたいです。編集技術も全く足りていなかったので、これから一つずつ学んでいきたいです。
色編集もまだ色味がきれいにできなかったので、カラーコレクション・グレーディングを引き続き学んでいきます。


これが一つ目の作品なので、これをもとにどんどんアップデートしていきます。

参考映像



コメント

このブログの人気の投稿

進捗

VHS風動画

縦動画を制作しました!!